プレミアムなストーリー重視の冒険
We Are Chicagoは、Culture Shock Gamesからの有料アドベンチャーゲームで、ビデオゲームを媒体として個人的なストーリーを素晴らしい形で伝えることができます。このインディーシムでは、アーロンの役割を担います。アフリカ系アメリカ人の十代の少年として、シカゴ南部の郊外で貧困と文化の課題に立ち向かいます。
We Are Chicagoで難しい選択をし、自分が見るように家族を守りましょう。開発者による個人的なインタビューから得られた表現で、グランド・セフト・オート:サンアンドレアスのスピンオフとバリーのトーンを感じさせます。
銃撃戦の向こう側で人生を体験しよう
『We Are Chicago』は、一般的にはギャングの暴力やアフリカ系アメリカ人の文化を扱う際に形成されたステレオタイプを打破しようとする試みです。通常、GTA: SAのようなゲームは、アクションや高リスク・高リターンの生活を華麗に描写しますが、このゲームはより個人的な視点に焦点を当て、重要なストーリー駆動型のゲームプレイスタイルを正当化しています。ただし、アーロンがいじめに遭ったり、ゲーム中にギャングメンバーに直面するなど、成熟したトピックに注意してください。
最終的に、アーロンがコミュニティと積極的につながることで、希望のメッセージを作り出します。1週間にわたって設定されたゲームは、ストーリーの選択肢がすべて重要で緊急性を感じさせます。ただし、キャラクターデザインはより磨きがかかる必要があります。アニメーションは一般的にスムーズですが、特にキャラクター同士が交流する場面では現実味に欠けており、一人称視点にもかかわらず没入感が低くなってしまいます。
最後に、技術的な側面は悪化しています。リリースされたバージョンは、衝突問題から見るのが不快なカメラアングルまで、バグが多数存在しており、それらなしでプレイスルーを完了することは、それ自体が達成感を感じさせます。また、同様に、声優の演技にも自然な流れや感情が欠けています。
素晴らしい前提、貧弱な実行
ビデオゲームにおける表現とストーリーテリングに対するWe Are Chicagoの努力を認めないのは難しいです。それは、都市部における持続的なギャング文化だけでなく、それが代表するとされる人口に対する希望をも提供することに成功しています。しかし、ビデオゲームとして、グラフィック、アニメーション、さらには声優まで、深刻な開発不足に苦しんでいます。
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